志木四小の行事予定と記録
3学期
     
1月の行事     

 1/8(金) 3学期始業式
始業式が行われ、3学期がスタートしました。
1月の生活目標「言葉づかいに気をつけましょう」について、栗山先生から話を聞きました。




 1/13(水) すこやかタイム
厳しくなった寒さの中、3学期のすこやかタイム・朝マラソンが始まりました。




 1/19(火) 児童集会
体育館にて、全校でじゃんけん列車をしました。




 1/29(金) 音楽朝会 4年生発表
4年生が「情熱大陸」と「ふるさと」の演奏を披露しました。


2月の行事


2/2(火) 生徒指導朝会
2月の生活目標「友だちのよいところを見つけましょう」について小林先生の話を聞きました。




 2/10(水) 避難訓練
予告無しで、休み時間に起こる地震を想定した避難訓練を行いました。




 2/23(火) お話朝会
校長先生のゲームで「よく聞くテスト」をしました。
6年生の朝会での最後の鼓笛演奏もありました。




 2/26(金) 音楽朝会 1年生発表
1年生が、「鍵盤ハーモニカメドレー」「あおいそらにえをかこう」「ユメタマゴ」の演奏を披露しました。




 2/26(金) 鼓笛隊引継式
6年生が5年生に鼓笛隊の引き継ぎを行いました。



3月の行事


 3/1(火) 生徒指導朝会
3月の生活目標、「きれいな学校にしましょう」について、和田先生の話を聞きました。




 3/4(金) 6年生を送る会
卒業間近の6年生と出し物で楽しみました。   ○3年生


○1年生                   /○2年生


○4年生                   /○5年生


○6年生




 3/8(火) 児童集会
赤白対抗「ぬいぐるみ送り」で盛り上がりました。




 3/25(金) 修了式
代表児童が修了証を受け取り、27年度が終わりました。