11月16日(金)

本日、4年生によるライオンズベースボール教室が行われました。コーチお二人をお呼びして、ボールの投げ方を教えていただいたり、簡単なゲームをしたりしました。楽しく野球に親しむことができました。
   
11月13日(水)

全校児童による持久走大会が行われました。どの子も練習の成果を発揮し、全力で走り切ることができました。当日までの体調管理やご準備そして、コース上の安全確保や交通整理など係役員さん中心にご協力いただきました。たくさんのご声援ありがとうございました。
   
11月9日(金)

・4年生が、社会科見学(小川町の伝統工芸会館・川越の蔵造りの街並み見学)に行ってきました。一人ずつ紙漉き体験をし、和紙作りの工程や大変さを知ることができました。川越では、ガイドさんの案内のもと、街並みや菓子屋横丁を見学しました。
   
11月8日(木)

・4年生が、総合の学習で車いす体験をしました。車いすの操作方法や介助するときの注意点などを学ぶことができました。また、車いすに乗っている人の気持ちを考
えることができました。
   
11月7日(水)

・本日音楽朝会にて、5年生の学年発表がありました。演奏は、合唱「WITH YOU SMILE」合奏「カルメン」で、練習の成果を発揮していました。明日の市内音楽会でも、きれいな音色を響かせてくることでしょう。
 
   
 11月6日(火)

・3、4年生合同で福祉の学習を行い、盲導犬について学びました。一人前に育つまでの過程や厳しい訓練の話に子どもたちも引き込まれ、授業後はたくさんの質問が飛び交いました。盲導犬をより身近に感じることができました。
 
   
 10月26日(金)

・今年も縦割り班で「ふれあい祭り」を開きました。どのお店もお客さんでいっぱい!みんな自分の仕事を一所懸命がんばっていました。